夜の卵、孵化 in the beautiful nightmare

こんばんわ。

今日11月8日という日にある思いを込めて、YoruMayuのホームページをオープンします。

まだまだボリュームもないし動画の画質も酷いものだけれど、これからもっと拡充していくのでよろしくお願いします。

「俺は死ぬまで完成しない。俺は死んだら完成なんだ」

そんなんでもいいでしょう?

 

このホームページが実りあるものになるように願いを込めて少し駄文を書こうかと思う。

 

僕の本名には大器晩生の意味があるらしいことを19歳頃に大学の同名の知人に教えてもらった。

当時いろいろと悲痛な思いがあったのだけれど、学生時代の頃は名前の由来を頼りにして、自分に甘え努力を怠ってしまった。

その結果、自信を失い世界を非難していた。

孤独と手を繋いだ。虚無に堕ち、堕楽を彷徨った。

どうせいずれ失うのなら最初から何も持たなくていいと思って歩いていた。

そして何よりも本心では自分を許せていなかった。

 

それからある程度の時間が経ち、変化があり、いろいろ失い歳を取った。が、今ではあの頃の僕がいたから現在の僕があるとも思っている。

そんなこんなで、最近では「我欲す」よりも「汝成すべし」の声がよく聞こえるようになった。

自分自身を高めることが音楽や文学、美術といった教養であるとリアルに感じられるようになった。

生きる意味は永遠に終わらない自己の向上だと気づいた。

(こんな酒浸りで怠惰な人間が。。)

だから今は大変でも(好きでやってるんだけどね)5年後、10年後の為に頑張ろうと思える。

あの頃の僕は現在しかないと思いつつ動けなかった。

 

YoruMayuが孵化しますように。

そんな願いを込めて。「世紀末の詩」を借りて。

 

ハローベイビー、YoruMayu!

 

ヨルバ