鳥はうたう

こんにちは。

YoruMayuのマユです。


HPがオープンして、どきどきしています。

 

私は普段、絵を描いていて、YoruMayuで活動して生まれた絵は、ここのHPで使ってもらったりしています。

 

 

さて。

 

 

よるまゆ

 

という言葉を聞いて、思いついたのがこの背景。

夜の繭。

そのまんまです。

 

これを初ライブのフライヤーにした時に、

ヨルバさんがふと呟いた。

「この蝶は、繭から出たらどうなるの?」

 

 

…どうなるんだろう…?

 

 

それからずっと、この蝶の行方を探していました。

私は一つのことを見つけるまでに、体力と時間がかかります。

 

そしたら、ついこの間、やっと見つけました。

 

夜の色を吸い込んで

4枚のふわふわした羽を持ち

光の具合で赤や黄色に光りながら

飛んでゆきました。

 

 

描いているものたちが、どこから来たのかも、どこへ行くのかも、私にはよく分かりません。

 

 

これからどうなってゆくんだろう。

音楽も、絵も、蝶々も

 

分からないことだらけだけど、楽しんでゆこうと思います。