NATO

暫くはライブをするつもりがなかったんだけど今月は2本も決まりました 来週日曜はMAYUが企画している1日カフェ(たぶん個展も兼ねてる) 26日は2年前に僕がライブ活動をするに当たって始めて出演した六本木のBrave Bar 当時久々にライブをするのでなけなしの勇気を振り絞ったことを思い出す 後者をすることを思いついたのは似たような思想を共有するソウルメイトのアキラが4月からバンクーバーに行ってしまうから 前々から彼と一緒にライブをしたいと思っていたが今やっとかないと最低1年は出来ないので急いで決めた 2回とも弾語りだけど僕も大分カーターファミリーピッキングが板についてきて良いものが見せられるかと思う 2年前に比べれば成長している そう思えるだけで音楽やってて良かったと思える 今読んでいる小説集「神秘の書」の「ルイランベール」(著バルザック)に次のような一説があった 「栄誉なんてものは神格化された利己主義である」 本当そうだと思う 名声を求めたり女に持てたいが為に音楽やるなんて全く美しくない それに不純な動機じゃ自分が満足できないだろうしいつか辞めてしまうでしょう 動機はシンプルに「音楽やりたい」「作品作りたい」が1番健全だよ そんなことをこの前アキラと話した 彼の曲「存在の耐えられない軽さ」のPVにもジャンキー役で出演した笑 気違い的な描写はなくあくまで淡々とした現実的な光景 完成が楽しみ レコーディングは撮り直しをしたらだいぶ迫力のある音が録れた やっとコツを掴んてきたかな 明確なあるべきがもうそろそろ見えてきそうな気配がある 少し春の気配も感じてきたね 寒いのマジで苦手なので早く春来て欲しいけど花粉症はツラいし冬のピンと張った澄んだ空気はやっぱり好きです 今日はこれからアメリカスペインジャパンの多国籍部隊で飲みに行ってきます