サザ丸 プラネタリウム

エリオットスミスとお揃いのフルアコギターを買いました 48歳です この動画を以前見た時に完全に一目惚れしちゃってやられてた http://youtu.be/a13BLo-OhJo この曲はサビで「お前のことを知ろうとは思わないが愛さずにはいられない」と歌っている ヤバい サザ丸はチェリー色が美しく格好良い 最高だよサザ丸 そうそう名前はサザ丸にした ES-330だからね ちなみにスターゲイザーはスタゲでハミングバードはハミバ ダブインフライトはダブイとしている サザ丸お前はマジでいい音だよ これがヴィンテージだよな 枯れた木の暖かく乾いた音 お前が来てくれたのなら作品の中でふんだんにアレンジを取り込まない訳にはいかないよ ブレイブバーのライブでも一緒に頑張ろうな これからよろしく

 

———

 

水曜はプラネタリウムに行った とても久しぶりで前回は何時だったか全く思い出せない 何故行ったかというとSleepy.acのライブを観に行ったから プラネタリウムはとても良かった うるさい汚い臭いライブハウスよりもずっとずっとね 星や星座が投影される中で彼らの曲はとても空間と調和していた 「街」という曲が一番良くて眠りそうになった ライブ観に行ってそんな経験始めてだよ 僕もプラネタリウムとかアクアリウムとかシアターとか教会で演奏してみたい でもプラネタリウムは似合わないかな 僕の想像力はあまり宇宙には向かわずむしろ森や暗闇や形而上学的な方向に向かう まぁどちらにせよ地に足はついていない 僕にはバーの方が似合ってるかな 心地良い酩酊と郷愁の中で 「さっさと来いよ空っぽ人間」バーとバーの狭間にはロマンと哀愁が落ちている「お前のうっとり一生なで回してろ」僕はそれを拾いあげてみたい 拾い上げたものを優しく大切に抱きしめていたい