遠くて深い歪み

昨日エフェクターボードが完成した。これからはこいつらを使って遠くて深い歪みを出す音楽をやっていきたい。MogwaiやGod speed you! Black emperorのような。アナログディレイ+ホールリバーブをかけるとSigur ros的で、宙を漂う透明なガラスの破片にも似た残響音が出て心地よい。

僕は今までたぶんミュージシャンではなかった。おそらく詩人でした。詩人×シンガーソングライターとしての言葉についてはかなり形にできたと思う(ストック曲はたくさんありそれを作品化しなければならないが)。また今回のレコーディングを通して自分をマルチプレイヤーと見なせるようになった。引き出しが増えた。自分自身で出来ることが増えた。今後はもっとギターの音色・フレーズで遊んでいきたい。というわけでミュージシャン×クリエイターにクラスチェンジします。